スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

秘密兵器‼︎

こんにちは、環状通東ターミナル歯科院長の中条です。

ついこないだまではあんなに暑い日が続いていたのに、オリンピックとお盆が終わったら過ごしやすい気温になりましたね!

気温の変動がありそうなので、みなさん体調には気をつけてくださいね!

さて、今日私が治療に使用する器具のお話です。

これは拡大鏡といって、使用すると実際の8倍の大きさで物を見ることができる優れモノです。

倍率は様々ありますが、ライトと併用することで裸眼では見えない部分までクッキリと見ることができます。

正確で精密な治療をする際には、この拡大鏡が欠かせません!私の大事な相棒です。

大学時代の恩師に勧められて以来少しずつ倍率を上げて使用していますが、治療時にはなくてはならないアイテムになりました。

当院は感染予防に対してしっかりと対策をしながら毎日診療をしております。

お口のことで困ったことがありましたら、気軽にご連絡ください!

このページの上部へ