スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

自分のお口みてますか?

こんにちは

環状通東ターミナル歯科

歯科医師のまつもとです。

夏も終わりに近づき、秋の気配ですね♪

暑くなったり寒くなったりなので、体調にはみなさん気をつけてくださいね!

さて、

みなさん、1日で自分のお口をしっかりみる時間はありますか?

朝支度をするときや、夜の歯磨きのあと、、

女性だったらお化粧のときなど、

1日に何度か鏡をみる時間はあるかと思います。

お肌や髪のチェックはするかと思いますが、

その時一緒にお口のなかをしっかりみることは少ないかもしれません。

そう言われてみると、あんまりみないな、、

と思った方!

鏡でよーくみてみてください!

あれ、、なんか黒いところがある!

歯に色が付いてるな、、、

など、気づくことがあるかもしれません。

歯医者に行けば

検診大切です! や、

歯磨き頑張りましょう! など

言われることが多いかと思います。

もちろんそうなのですが、

まずは、自分のお口をみて、関心をもってあげることが健康の始まりです☆

このページの上部へ