スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

2021年の最後の挨拶

皆さんこんにちは

経営本部 石原です!

私にとって2021年最後の投稿になります。

1年とはあっという間ですね。つい先日2021年が始まったかのように思い出せます。

人は歳を重ねると時間を短く感じるようです。(諸説あるかもしれません。話半分で聞いていただけたらと思います。)

私が聞いた話ですが、小さいときなどは経験したことない事柄に対して刺激を受け、情報に対する処理が多く、長く感じるそうです。

それに対して大人は既に多くのことに対応ができ、慣れているため刺激が少なく、処理がすぐにできてしまい、処理が少なく、短く感じるそうです。

なので大人になると、時間の経過が早く感じるとのことでした。

刺激に対して鈍感になっているので、日々新しい事柄を取り入れて、濃密な時間を過ごしたいですね。

世間はクリスマスが終わり、年末に向けてまっしぐらです。

最後まで2021年を楽しんでいきましょう!!!

定山渓より
このページの上部へ